Macで二枚以上の映画DVDを一枚の空白のDVDに結合する場合もあります。そして、どうやって結合しますか?DVDFab DVDコピーfor Macを使えば簡単です。DVDFab DVDコピーfor MacはMac版のDVDコピーソフトウェアとして、二枚以上の映画DVDからオリジナル映画を一枚の単層DVD(DVD 5)または二層DVD(DVD 9)に結合することができます。

以下、DVDFab DVDコピーfor Macを利用して複数のDVDディスクを一つの空白なDVDに結合する手順を説明します(ここで二枚のディスクを例として説明致します)。

MacでDVDを結合する:ステップ1:ソースディスクをISOファイルにリッピングしてHDDに保存します。

1.1 DVDFab 11 for Macを起動して「コピー」オプションで「クローン/ライティング」モードを選択します。ターゲットディスクを光学ドライブに入れて「保存先」セクションから 「ISO」ボタンを選択してHDDに保存します。
1.2 同様の方法でターゲットディスク2をISOファイルにリッピングして保存します。
 

複数のisoファイルを1枚のdvdに


MacでDVDを結合する:ステップ2:二つのISOファイルを一枚のDVDディスクに結合します。
2.1 「結合」モードで追加ボタンをクリックして前記二つのISOファイルをロードします。ここで、各ISOファイルのタイトル、オーディオとサブタイトルを選択します。
2.2空白のディスクのサイズに応じて出力サイズを選択して「開始」ボタンをクリックすると、書き込みプロセスを始めます。
 

複数のisoファイルを1枚のdvdに


以上、完了です。

必要なソフトウェア:最新版のDVDFab 11 for Mac
必要な製品:DVDコピーfor Mac  


もっと詳しくはDVDFab DVDコピーfor Macのページまでにご参照ください。